Angelic Diary

夕映えに染まる街角風止めば影をみつめて地に足をつく

  
2015年5月30日(土)    第三回ぬいぐるミーティング
赤レンガ倉庫でのぬいぐるみイベントに行ってきた。昨年は作品販売で一日だけ参加した。販売ブースは昨年よりも少なめだった。ぬいぐるみ好きが集まるのんびりイベント。今年はパンダグッズが多い。
パタしゅけも撮影スペースで記念撮影。
ぬいぐるみ協会のチョコちゃんと大喜利。座布団たくさんいただき〜♪
電車ごっこもしたにゃ。
かわいいセーターを購入。コモモが着てみたにゃ。
  
2015年5月25日(月)    【紙の月】角田光代著
銀行に勤め始めた主婦が横領に手を染めていくストーリー。主人公(お嬢さん育ちで何事もそつなくこなす綺麗な女性)が自分と同じ年齢設定…以外ほぼ共通点が無くて共感する部分は少なかったが、心の虚しさを自覚していないが故にじわじわとモラルが麻痺していく様子が何とももどかしい。スポーツで汗流すか人形趣味に熱中できればこんなことにはならなかった(?)と単細胞な私は思うのであった。
  
2015年5月17日(日)    サッカー観戦
チケットを貰ったので横浜FC対ギラヴァンツ北九州の試合を観に三沢球技場に行ってきた。ホームなのでほとんどブルーの応援だが、相手チームは黄色に赤のストライプがチームカラーなのか、選手も応援団も目立つ。赤ちゃん連れのお客も多くて少し安心。
16時からの試合開始で暑さが心配になり引き分け状態の前半で帰ったが、後半に横浜が一点入れて勝ったようだ。歩いて行ける距離で気軽に試合の熱気が楽しめた。
  
2015年5月10日(日)    母の日にかこつけて
普段あまり行かない反町方面へベビーカーで散歩。ちょうど昼が近くなってきたので思いつきでインド・ネパール料理屋でカレーランチを食べた。ナンにライスにカレー2種、ラッシー、サラダ、デザートと盛り沢山。ナンが大きくて香ばしい。にゃんこさんはライスをおかわりしたら大盛りライスが来てびっくり!
最近、食べ物日記と化している。
  
2015年5月5日(火)    こどもの日
端午の節句だが特に何もせず。姉が遊びに来た時に買ってきてくれたかわいい最中でお祝い。、まゆ玉最中〜♪いろいろな味が楽しめてお上品。
にゃんこさんは柚子餡とMIEは白あんをいただいた。
夕食はイギリスの伝統家庭料理、コテージパイ。マッシュポテトと炒めたひき肉を層にして重ね、チーズをのせてオーブンで焼く。ボリューム満点だが、ひき肉の半分以上は氷こんにゃく製なので少しはヘルシーなはず…
  
2015年5月2日(土)    連休イベント
連休は近場で過ごすことにした。ベイクォーターのシャボン玉を飛ばすイベントに行ってみた。15時からの回にいったので西日が暑い。そして会場には子供が多い。
不思議な機械からシャボン玉が噴出して青空に舞い上がっていく。20分くらいひたすらシャボン玉大量発生。
最近オープンしたリンツのチョコレート屋でソフトクリームを食べた。思ったより小さめサイズ。濃厚で食べ応えがある〜!しかし甘いのでホットコーヒーも一緒に飲みたいと思ってしまう。

2015年4月分

2015年3月分

2015年2月分

2015年1月分

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004